
旅名人の九州満喫きっぷでひとり旅②

こんばんわ!こんちゃです(^O^)


昨日に引き続き、今日の九州旅をざっくり振り返り!



運良く(?)朝7時前に目が覚めたので、熊本に向かうべく大分駅へ!


大分⇆熊本間は本来豊肥線ってのが走っているらしいんだけど、今は地震の影響で土石流で線路が埋まってしまって熊本まで行けないとのこと(昨日知った)


ということで、遠回りですが昨日行った由布院経由で熊本へ!


f:id:koncha030:20161230222915j:plain


はい到着〜!


約6時間電車の中でしたが、来年の抱負なんかをぼけ〜っと考えてたら意外とあっという間でした( 'Θ' )


でも朝から何も食べておらず腹ペコ!


熊本と言ったら…熊本ラーメン!!かな!!


ということで熊本ラーメン専門店へ٩( 'ω' )و


f:id:koncha030:20161230211025j:plain


黒亭というお店!14時回ってたのにこの行列(°_°)


f:id:koncha030:20161230222813j:plain


寒い中並んでもらっているからと、ホッカイロを配ってくれた店主にちょっと感動( ; _ ; )


f:id:koncha030:20161230211256j:plain


色に似合わずあっさり系のとんこつ!


うんまかった〜〜♪( ´θ`)


その後、よさげな長崎のゲストハウスにTELしてラス1の寝床を確保\( 'ω')/


熊本駅周辺を散策後、バスに乗って熊本港へ!


フェリー使って長崎の島原港までワープしました(今回のフリーきっぷでは乗れません×)


島原港から電車に揺られること2時間…


f:id:koncha030:20161230225331j:plain


とりあえず今日お世話になるゲストハウスへ


f:id:koncha030:20161230225910j:plain


f:id:koncha030:20161230230105j:plain


荷物を置いて、身軽になったところで晩飯何にするか調べていたら気になる検索ワードが…!


「長崎 名物 一口餃子」


初耳なんですけど?!


餃子好きとして食べないわけにはっ!!!


f:id:koncha030:20161230230801j:plain

f:id:koncha030:20161230230822j:plain


f:id:koncha030:20161230230848j:plain

f:id:koncha030:20161230230919j:plain

f:id:koncha030:20161230231402j:plain


結果勢いで2店舗ハシゴしてしまった(^人^)


宝雲亭にいるベトナムからの留学生の子らがめっちゃいいキャラしてるので、機会があればぜひ一度食べに行ってみて下さい!笑


昨日は温泉三昧!今日は餃子三昧!


明日は何三昧の日になるんかな〜楽しみ( 'ω')