
何かに本気で取り組むということ

こんばんわ!こんちゃです!(^-^)/

 

世間はクリスマスですね〜♪

 

サンタさんはお家に来ましたか?(^O^)

 

うちにはまだ来てませんが、年明け前までには来る予定です(?)

 

 

さて、昨日は6月の静岡キャンプで出会ったラブグラファー、プリティの新居でクリパをするということでお邪魔してきました(*^_^*)

 

集まったのは20人ほど!

 

ほとんどが初対面の方でしたが、楽しい時間を過ごせました(/・ω・)/

 

プリティが撮ってくれた写真~めっちゃよい~( ;∀;)

f:id:koncha030:20161225171210j:plain

 

この会でちょっと印象に残ったのが、同じくラブグラファーのあすぱらくんの一言。

 

「大概の物は時間が経つと価値が落ちるけど、写真はむしろ価値が上がるんだよ」

 

 なるほど~(。-`ω-)

 

当たり前のようで、あんまり考えたことがありませんでした!

 

 

ここからちょっと真面目な話。

 

「写真が上手くなりたい」

 

その想いはもちろんあるのだけど、どこかこの言葉を軽く感じるところがあって。

 

「何のために、誰のために、どれだけの努力をしてきたのか」

 

それをはっきり語れて、初めて言ってもいい言葉なのかのと。

 

これは写真に限らず、旅だろうと音楽だろうと仕事だろうと同じで。

 

自分自身欠けている部分が多々あるので、年内に整理しておきたい。

 

そんなことをふと思った聖夜なのでした~笑

 

自分が撮った写真もちょっとだけ紹介↓

 

f:id:koncha030:20161225223759j:plain

f:id:koncha030:20161225223802j:plain

f:id:koncha030:20161225223805j:plain

f:id:koncha030:20161225223807j:plain

f:id:koncha030:20161225223810j:plain

 

あっ!そういえば、もうひとつ思ったことありました!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女欲し(ry