
城崎温泉 外湯めぐり

こんばんわ!こんちゃです('ω')

 

今日は何の日でしょう〜〜(・・?)

 

…そうです、勤労感謝の日!(^O^)

 

由来を調べてみると

 

「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」祝日なんだとか。

 

ふ〜〜ん( ˙-˙ )

 

まぁ何はともあれ会社が休み!!!

 

となれば日頃の疲れを是非とも癒したい!!!

 

・・・そうだ、温泉に行こう。

 

そんな思い付きで候補にあがったのが城崎温泉

 

関西で有馬温泉と並んで有名な温泉地です(*‘∀‘)

 

アクセスも大阪から片道約3時間と気軽に行ける距離(/・ω・)/

 

せっかく行ったので、色んな温泉に入ってきました♪

 

・地蔵湯

f:id:koncha030:20161123223935j:plain

 

・一の湯

f:id:koncha030:20161123223932j:plain

 

・御所の湯

f:id:koncha030:20161123223928j:plain

 

・鴻の湯

f:id:koncha030:20161123223923j:plain

 

・まんだら湯

f:id:koncha030:20161123223920j:plain

 

・柳湯

f:id:koncha030:20161123223917j:plain

 

・さとの湯

f:id:koncha030:20161123225815j:plain

 

さすがに一日に7回も温泉に浸かったのは人生初めてでした(゜_゜)笑

 

個人的なランキングは

 

1位:鴻の湯

2位:まんだら湯

3位:一の湯

 

かなあ。でも、どこも気持ちよかった(=゚ω゚)ノ

 

温泉好きの方は是非訪れてみてください!(*'▽')

 

のんびり癒されたので、また明日から仕事がんばろ~_(:3」∠)_