富山で学生に戻りたくなった話

こんばんわ!こんちゃです٩( 'ω' )و


今日は個人的に言いたいことは最後の5行くらいなので、中間の文章はお好みで読んでください。笑



今週末はGWにヒッチハイクで巡り合ったメンバーで滋賀でコテージ借りてワイワイ!


…の予定でしたが(°_°)


前々日の時点で色々不都合があり、急遽企画は流すことに。笑


さてどうしたもんか…( ˙-˙ )


…と悩んでた時に入って来たある情報が!


「明後日朝一名古屋発でTABIPPO中部の学生スタッフメンバーがイベントのためにヒッチハイクで富山に行くらしい」


ほう…


名古屋からヒッチで富山…


うん、とりあえず行こか!笑


ということで、金曜仕事終わりから直行で名古屋へ('ω')


f:id:koncha030:20161106211220j:plain


適当にネカフェで一夜明かし、学生スタッフの子らと合流していざ富山へ!


東海北陸自動車道をひたすら北上していくのが最短ルートだと思うんだけど、、、


車通りが少ない(´・_・`)


だいぶ苦戦したものの、9時間程でなんとか富山に到着できました!


レンタカー屋のおじさん!心が折れてるの察してくれたご夫婦!ログハウスの建築屋さん!新幹線の車掌さん!


お世話になりました♪(^^)/


f:id:koncha030:20161106211600j:plain


到着後はとりあえずイベントに顔だけ出しに。苦笑


イベント後は富山の観光名所の1つ、環水公園へ!


f:id:koncha030:20161106211709j:plain


ライトアップされた橋がきれいで、赤い糸をモチーフにしたライトが橋の両端まで引かれてます!


さらに橋の両端には糸電話が繋がれていて、会話が出来る!


なんともロマンチックな空間でした…次は彼女と来たいです。笑


イベント自体はそこで解散!\(^o^)/


先月の北陸旅行で使ったスーパー銭湯に向かうつもりでいたけど、学生スタッフの子らが気を使ってくれて同じ宿に泊まれることに!


airbnbという民家を低料金で提供してくれるサービスで取ったらしい宿が、、、


f:id:koncha030:20161106211829j:plain

f:id:koncha030:20161106212029j:plain

f:id:koncha030:20161106212101j:plain

f:id:koncha030:20161106211945j:plain


びっくりするぐらい立派!Σ('o’)


ゆっくりくつろぐことができました(^^)



翌朝起きてからは、みんなで富山をぶらぶら観光!


f:id:koncha030:20161106212515j:plain

f:id:koncha030:20161106212525j:plain

f:id:koncha030:20161106225406j:plain


公園で遊んで、海鮮丼食べて、街並みを眺めながら歩いて。


あっという間に時間が過ぎて、お別れ〜!


楽しい時間が過ごせました♪( ´θ`)



さて、ここからが今日思ったこと!


TABIPPOの学生スタッフが羨ましい!(^o^)


学生だからお金はあまりないかもしれない。


でも


”旅”をキーワードに同じ想いを持った子らが集まって、1つの目標に突き進んで、共に成し遂げる!


そんな経験、なかなかできないし、そこで出来た繋がりは一生もんの宝だと思う!


社会人になってから旅の魅力に気づいた俺は、学生のうちにそういった関係は築いてこれなかった。だからこそ、これからもっともっと旅を通じていろんな人と関わっていきたい!!出来ることなら来年TABIPPOのスタッフやりたいくらい!(´-`)笑


どれだけ頑張っても過ぎた時間は返ってこないから、1日1日を大切に精一杯楽しんで生きていきたい!( ̄^ ̄)


学生さんは自由な時間がたくさんあるうちにぜひ色んなところへ、家族とでも、友達とでも、1人でもいいので旅してみてください♪