読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドイツ旅大学!

こんにちわ!こんちゃです♪٩( 'ω' )و


本当は今日有給使って4連休にするつもりだったんですが、仕事が捌ききれずあえなく出社中…(×ω×)苦笑


ちょっと更新遅れましたが、先週末はTABIPPOの旅大学で京都の宇田野ユースホステルでドイツについて学ぶ、1泊2日の合宿に参加してきました♪( ´θ`)


参加前のドイツのイメージは

・ソーセージ美味しそう

・ビールが美味しいらしい(自分はお酒×)

・オシャレな街が多そう


くらいだったかな?


初日はドイツを実際旅をしたことのある南まいさんや篠原輝一さん、ドイツ観光局の方、ユースホステルの方、ユールトレイルの方など様々な角度からドイツについて教えて頂きました!(^-^)/


その後は、ドイツの旅動画の企画を計画するグループワーク!


あーでもない、こーでもないと意見をいい合っていきながら仲良くなって!


他のグループに混じって深夜3時過ぎまで語り合って!


2日目はグループワークの発表の後、中庭でどんちゃん騒ぎ♪( ´▽`)



ドイツビールを飲んで!



ソーセージ食べて!



楽しいひと時を過ごせました♪


あードイツ行きたい!!!


新たにできた繋がりも大切にして行きたいな!(^O^)


さて、午後も仕事頑張りますかー!