気づいたら、無人島にいた

こんばんわ!こんちゃです!( ´θ`)

 

今週はいつもより仕事が立て込み・・・

 

終電帰宅で休日を迎えましたε-(´∀`; )

 

「もう明日は昼まで寝てよう・・・」

 

そう思ってたんだけど、目が覚めたら

 

めっちゃ晴れてる!\(^o^)/

 

これは、家でゴロゴロしてるのはもったいない!!

 

バックパックに雑に荷物を詰めて向かった先は・・・

 

和歌山県にある無人島、友ヶ島

 

「まるでラピュタの世界みたい!」と口コミが広がっているようで、前々から一度行きたいと思ってました( ^_^)/

 

何枚か写真撮ってきたけど、ラピュタ的な雰囲気伝わるかな?

 

f:id:koncha030:20161016191321j:plain

 

f:id:koncha030:20161016192109j:plain

 

f:id:koncha030:20161016192154j:plain

 

f:id:koncha030:20161016192233j:plain

 

第二次世界大戦中、日本本土を守る為の要塞の島だったのだとか。

 

地下にも入ってきましたが・・・結構暗くて怖いです(((°_°)))

 

 

島にはキャンプ場もあり、無料で利用できます!

 

f:id:koncha030:20161016194320j:plain

 

f:id:koncha030:20161016194619j:plain

 

f:id:koncha030:20161016194717j:plain

 

キャンプ場の目の前が海になっていて、モリで食料調達されている方も!

 

大自然の中でゆったり過ごしてるとほんと癒される〜(*^^*)

 

 

実は和歌山県、今回初上陸!

 

ということで・・・

 

f:id:koncha030:20161016201145j:plain

 

47都道府県制覇も残り8県に!

 

距離的に次は岡山県かな?きびだんご〜〜〜!