
北陸気まま旅で感じた3つのこと

こんばんわ!こんちゃです!( ^_^)/

 

3連休、みなさんはどう過ごされましたか?

 

僕はJRのフリーきっぷで気ままにぶらぶらしてました♪(´ε` )

 

行ったのは初めての北陸、福井・石川・富山!

 

さらに足を伸ばして新潟の佐渡島まで!

 

今日は今回の旅で感じた3つのことを書き留めておこうと思います!

 

 

1.自分の目で見て、肌で感じるからこそ価値がある

 

f:id:koncha030:20161010222511j:plain

 

現代はネット社会が進んで、今や情報が溢れかえっています。

 

そのため、調べたら大体のことはわかった気になれます。

 

しかし、所詮ネット。

 

佐渡島の海岸沿いを自転車で風を切りながら走る爽快感。

 

PCとにらめっこしても決して味わえないと思えませんか?

 

 

2.本当にやりたいことは言い訳なんて出てこない

 

f:id:koncha030:20161010223321j:plain

 

学生は”お金がないから”

 

社会人は”時間がないから”

 

老後は”体力がないから”

 

できない理由を掲げても、何の解決にもならないなと。

 

お金がなけりゃ働けばいいし

 

時間は誰一人例外なく一日24時間だし

 

体力がないならゆっくり時間とお金をかけて楽しめばいい。

 

できない理由を考えるより、どうやったらできるかに頭を使いたい!

 

 

3.一人旅は楽しい!でもグループ旅も楽しい!

 

f:id:koncha030:20161010225304j:plain

 

一人旅には誰にも何にも縛られない自由があります。

 

何をしてもいいし、何もしなくてもいい。

 

僕はこの気ままな感じがすごく好きで、よく一人旅をします。

 

けどね・・・

 

やっぱりみんなでワイワイするのも好きなんだよな〜♪( ´θ`)ノ

 

思い出を「共有」できるのは、グループ旅ならでは!

 

ねえ、そこの君。一緒にどっか行かない?笑

 

 

というわけで、今週も楽しい週末でした!( ´ ▽ ` )ノ

 

訪れた都道府県も今回4県行ったことで38/47県に!

 

f:id:koncha030:20161010231410j:plain

 

とうとう一桁!日本制覇もカウントダウンだな!(*^^*)

 

明日からまたお仕事がんばりまーす!