
全力で駆け抜けた1週間

こんばんわ!こんちゃです!('◇')ゞ

 

今日でお盆休みも終わっちゃいます~(ーー;)

 

でも!明日から切り替えて仕事頑張るか~と思えるくらいには、満足のいく連休になりました!

 

前回の記事に書いた大阪→東京のヒッチハイクから始まり、

 

翌日は楽しみにしていた旅祭!!!

 

久々にGoose Houseのライブも見れた!

 

人生初めてワニ肉を食べた!

 

旅人のトークライブに心が揺れた!

 

でも、一番良かったのは・・・

 

旅仲間との再会!!!

 

f:id:koncha030:20160817235456j:plain

 

f:id:koncha030:20160817235536j:plain 

 

f:id:koncha030:20160817235633j:plain

 

f:id:koncha030:20160818000030j:plain

 

大切にしていきたい。このつながり。

  

 

2次会にも行って騒いだ後、

 

しばらく会っていない友達がたまたま宅飲みをするという情報をキャッチ!

 

f:id:koncha030:20160818000141j:plain

 

12時過ぎに家に転がり込んで3時過ぎまで語り明かして、就寝。

 

 

4時に起きて、寝ぼけたまま成田空港へ。

 

飛行機の中で6時間爆睡。目が覚めたら、香港に到着してました!

 

先月のマレーシアに引き続き、海外一人旅(*'▽')

 

だったんだけど・・・!

 

半年前に東京のライブハウスで知り合った香港の専門学生の女の子にお願いして一日連れまわしてもらったり、

 

ゲストハウスのドミトリーで一緒になった日本から来た1個上のお兄さんと一緒にマカオまで足を運んだり、

 

と、思いの外一人でいる時間は短かったです(笑)

 

やっぱりみんなでわいわいする旅は楽しいですね(/・ω・)/

 

その場で感じた想いを共有できるのってすごいでかい。

 

忘れられない思い出がまたひとつ増えました(´▽`)

 

香港での記事はまた別で書きますねー!

 

 

でも、僕は一人旅にしかない魅力もあると思ってます!

 

それは・・・

 

ゾクゾク感

 

みんなで行くと、良くも悪くも「安心」なんですよね。

 

 自分一人でどうにかしなければならない状況に追い込まれにくい。

 

一方、一人旅で海外に行くと、基本頼れるのは自分だけ。

 

そんな環境でこそ、より磨かれるものはたくさんあります!

 

楽しそうなものに飛びつく瞬発力

 

危険を察知する観察力

 

トラブルを楽しめる柔軟性

 

やりたいことは必ずやる行動力

 

自分の内面と向き合う思考力

 

何事にも向かっていく挑戦力

 

…もう旅に出ない理由なくないですか?笑

 

同年代の若い人にはどんどん旅に出てもらいたいなぁ(´ω`)

 

・・・という想いもあって、実は旅中にあることをしてました(・ω・)ノ

 

それがこれ

 

2017.tabippo.net

 

この2大コンテストのうち、WORLDにエントリーしました!φ(・д・)

 

 まだ一次の書類審査の段階ですが。

 

海外経験こそ少ないですが、夢である世界一周の実現を目指す今だからこそ、伝えられることもあると思っています。

 

やるからには本気で!全力で!!!

 

気合いだああああああああああ!!!!笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村