
ダイナミック帰省

こんばんわ、こんちゃです*1..zzzZZ


会社のお盆休みは11日からだったんだけど、今日(10日)に有給をぶちこみました!


理由は…TABIPPO初のヒッチハイク企画!


お盆の時期ってこともあって夜行バスの値段も高騰してるな…と思ってた時に舞い込んできた企画('ω')


出費もここんところかさんでたこともあり、実家の横浜までダイナミック帰宅を敢行!笑


参加者をTABIPPO側で2人1組に振り分けをしてくれたので、相方も初対面!(^ ^)


ペアの子はTABIPPO関西の学生スタッフをやってるこうたろうくん!


f:id:koncha030:20160811001532j:plain


おそらく今回はペアヒッチじゃなかったら心折れてたわ…(ー ー;)


ざっくり振り返ると、朝9時スタートで梅田で2時間捕まらず…


なんとか拾ってくれた70歳のおじいちゃんとオリンピックの話をしながら下道で京都南ICへ!


そこでまた2時間半くらい誰にも拾ってもらえず…


なんとかママさん2人組に名古屋の養老SAまで送ってもらい、


30分ほど粘って、埼玉に住んでいるご夫婦に拾って頂き、渋滞等考慮して神奈川県の秦野駅まで送って頂き、


いま、実家に向けて帰宅中です!


前回のヒッチは30分以内にほぼ次の車に乗せて頂けてたこともあり、余計にメンタルついたかな??笑


今日印象的だったのは特に3台目!


夫婦でゲストハウスを始めるつもりということで、過去泊まったことのあるゲストハウスについて色々教えて欲しいとのこと。


最後には「君たちを乗せてラッキーだったよ!」と言ってもらえたので、恩を返すことができて良かった(^-^)/


新鮮なうちに書き留めておこうと思って殴り書きの記事で読みづらいかも。


明日は旅祭というイベントに参加します!


なんかもうめちゃくちゃ楽しみ!!!


さわぐぞおおおおおおお



*1: _ _