夏といえば○○

こんばんわ!こんちゃです!('ω')

 

学生のみんなは絶賛夏休み中かな??

 

社会人の方はもう少しでお盆休みのはず。

 

お互い頑張りましょう!笑

 

さてさて…

 

今日は最近買った一眼レフの練習をしよう!

 

ということで、自宅近くの花火大会に行ってきました♪(*‘∀‘)

 

あーでもない、こーでもない、と設定をいじりながら打ち上げの時を待ち・・・

 

ドーン!!!!!

 

歓声と共に始まった花火大会。

 

必死にシャッターを切っては微調整を繰り返す。

 

”夢中になる”という感覚がなんだか久々な気がした。

 

しかし、中盤に差し掛かったところでトラブルが・・・(;'∀')

 

 

”バッテリーを充電してください”

 

 

あらら。。。

 

調べたところ、長時間露出による撮影は通常の撮影より電池を消耗するみたい。

 

一つ勉強になりました(ーー;)

 

 

残りの時間は、ぼんやりと物思いにふけながら花火を眺めてました。

 

花火師さんはどんな想いで今夜を迎えたのかな。

 

初めて花火を見たのっていつだったっけな。

 

あと何回、花火を見れるのかな。

 

・・・と花火のはかなさにちょっとセンチな気分に(笑)

 

 でも、いい夏の思い出になりました!(´▽`*)

 

 

最後に今日の成果をちょっと紹介。

 f:id:koncha030:20160806234023j:plain

 

f:id:koncha030:20160806235735j:plain

 

f:id:koncha030:20160807001030j:plain

 

f:id:koncha030:20160806234849j:plain

  

自分が撮った写真って愛着がわく(*´ω`)

 

でもやっぱ場所どりは大事だな~。

 

ぎりぎりに行ったから風下になって煙がどうしても映り込んでしまった(ーー;)

 

まあこうやって体感しながら学ぶのもありよね!

 

旅での思い出が綺麗に残せるよう、引き続き練習がんばろ~!('◇')