旅名人の九州満喫きっぷでひとり旅③

こんばんわ!こんちゃです!\( 'ω')/


今年も残すところあと僅か!!


九州巡りも今日で終わりです!


[今日のダイジェスト]


長崎

福砂屋のカステラ!うまっ!

f:id:koncha030:20161231213215j:plain



佐世保

ビッグマンの佐世保バーガー!うまっ!

f:id:koncha030:20161231213433j:plain


佐賀

公園でギターじゃかじゃかした!うまっ(?)

f:id:koncha030:20161231213532j:plain


福岡

キャナルでとんこつラーメンうまっ!

f:id:koncha030:20161231213737j:plain


これからベイサイドプレイス博多で年越し!!*\(^o^)/*


きっぷ代もざっくり2万円分くらい移動できたので、元は取れた!


旅名人の九州満喫きっぷ利用価値ありです◎



明日新年の抱負をこのブログに書きとめようと思ってます!


宣言した方が達成は確実にしやすいしね!


それでは、良いお年を!!!\( 'ω')/




旅名人の九州満喫きっぷでひとり旅②

こんばんわ!こんちゃです(^O^)


昨日に引き続き、今日の九州旅をざっくり振り返り!



運良く(?)朝7時前に目が覚めたので、熊本に向かうべく大分駅へ!


大分⇆熊本間は本来豊肥線ってのが走っているらしいんだけど、今は地震の影響で土石流で線路が埋まってしまって熊本まで行けないとのこと(昨日知った)


ということで、遠回りですが昨日行った由布院経由で熊本へ!


f:id:koncha030:20161230222915j:plain


はい到着〜!


約6時間電車の中でしたが、来年の抱負なんかをぼけ〜っと考えてたら意外とあっという間でした( 'Θ' )


でも朝から何も食べておらず腹ペコ!


熊本と言ったら…熊本ラーメン!!かな!!


ということで熊本ラーメン専門店へ٩( 'ω' )و


f:id:koncha030:20161230211025j:plain


黒亭というお店!14時回ってたのにこの行列(°_°)


f:id:koncha030:20161230222813j:plain


寒い中並んでもらっているからと、ホッカイロを配ってくれた店主にちょっと感動( ; _ ; )


f:id:koncha030:20161230211256j:plain


色に似合わずあっさり系のとんこつ!


うんまかった〜〜♪( ´θ`)


その後、よさげな長崎のゲストハウスにTELしてラス1の寝床を確保\( 'ω')/


熊本駅周辺を散策後、バスに乗って熊本港へ!


フェリー使って長崎の島原港までワープしました(今回のフリーきっぷでは乗れません×)


島原港から電車に揺られること2時間…


f:id:koncha030:20161230225331j:plain


とりあえず今日お世話になるゲストハウスへ


f:id:koncha030:20161230225910j:plain


f:id:koncha030:20161230230105j:plain


荷物を置いて、身軽になったところで晩飯何にするか調べていたら気になる検索ワードが…!


「長崎 名物 一口餃子」


初耳なんですけど?!


餃子好きとして食べないわけにはっ!!!


f:id:koncha030:20161230230801j:plain

f:id:koncha030:20161230230822j:plain


f:id:koncha030:20161230230848j:plain

f:id:koncha030:20161230230919j:plain

f:id:koncha030:20161230231402j:plain


結果勢いで2店舗ハシゴしてしまった(^人^)


宝雲亭にいるベトナムからの留学生の子らがめっちゃいいキャラしてるので、機会があればぜひ一度食べに行ってみて下さい!笑


昨日は温泉三昧!今日は餃子三昧!


明日は何三昧の日になるんかな〜楽しみ( 'ω')


旅名人の九州満喫きっぷでひとり旅①

こんばんわ!こんちゃです!(^-^)/


昨日仕事納め(全然納まってない)が終わり、今日から来年1/4までフリー!


…となれば無条件で旅に出たくなってしまうのが旅人の性でしょうか。笑


今回は今までに福岡しか行ったことがない九州をぶらぶらすることにしました!


f:id:koncha030:20161229230730j:plain


「旅名人の九州満喫きっぷ」


約1万円で3日間九州を走るほとんどの鉄道(普通・快速のみ)に乗れます٩( 'ω' )و


このきっぷ、買ったものの正直元を取れるかすら怪しいです。。。笑


でもまぁ気軽に途中下車できるので、目的地を特に決めずに旅するスタイルの人には合うと思います('ω')


さて、じゃあ今日1日をざっと振り返り!


f:id:koncha030:20161230072813j:plain


夜行バスで大阪から揺られること約9時間…福岡県小倉からスタート!


f:id:koncha030:20161230072859j:plain


朝ごはんはクッキングパパに登場してたらしい駅構内のうどんやさん!


f:id:koncha030:20161230072918j:plain


f:id:koncha030:20161230072932j:plain


麺が柔らかく、お肉にはしっかり味がついていて、なんというか…とても優しさを感じるうどんでした(伝われ)


その後、とりあえず1年の仕事の疲れを落とすべく、人生初めておんせん県大分へ!


大分の温泉で有名なのは…


f:id:koncha030:20161230072954j:plain


そう別府温泉


f:id:koncha030:20161230073008j:plain


別府駅から歩いて15分ほどの竹瓦温泉へ


なんと入浴料が無料でしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


温度も自分好みで適度にヌメヌメしてて気持ちよかった♪


ただ、ここは砂湯なるものもやっていて、せっかくなので入るつもりが…


「先温泉入った人は砂湯は入れないの」


先に言ってくれ(涙)


気持ち切り替え大分駅へ。


とり天が有名らしいということで!


f:id:koncha030:20161230073024j:plain


ご馳走様でした('人')


大分でもう1つ有名な温泉地が、湯布院!


f:id:koncha030:20161230073039j:plain


コバルトブルーの温泉で有名らしい庄屋の館までタクって向かうも…


臨時休業(´・_・`)


残念やったけど向かいの温泉屋さんで妥協しよう!


んで向かいの温泉屋さんから出てきたら


…庄屋の館臨時休業の看板なくなってる?!


結果コバルトブルーの温泉入れました◎


その後熊本に向かうべく駅に戻るが…ここでまた問題が( ; ; )


特急が満席、鈍行も1時間に来ない。。。


しゃーないので適当に時間を潰して熊本方面行きの電車に乗り込…


んだつもりになってた(?)


逆方面の電車に乗ってしまたことに気づかず、車内で寝ていたら…大分駅着いてた(/ _ ; )


ということでいまは大分駅近くのホテルで宿泊中〜〜


まぁ先を急ぐ旅じゃないからいいけど。


明日こそは熊本入りして、あわよくば長崎まで行きたいな〜!


待ってろよ〜〜(^o^)




何かに本気で取り組むということ

こんばんわ!こんちゃです!(^-^)/

 

世間はクリスマスですね〜♪

 

サンタさんはお家に来ましたか?(^O^)

 

うちにはまだ来てませんが、年明け前までには来る予定です(?)

 

 

さて、昨日は6月の静岡キャンプで出会ったラブグラファー、プリティの新居でクリパをするということでお邪魔してきました(*^_^*)

 

集まったのは20人ほど!

 

ほとんどが初対面の方でしたが、楽しい時間を過ごせました(/・ω・)/

 

プリティが撮ってくれた写真~めっちゃよい~( ;∀;)

f:id:koncha030:20161225171210j:plain

 

この会でちょっと印象に残ったのが、同じくラブグラファーのあすぱらくんの一言。

 

「大概の物は時間が経つと価値が落ちるけど、写真はむしろ価値が上がるんだよ」

 

 なるほど~(。-`ω-)

 

当たり前のようで、あんまり考えたことがありませんでした!

 

 

ここからちょっと真面目な話。

 

「写真が上手くなりたい」

 

その想いはもちろんあるのだけど、どこかこの言葉を軽く感じるところがあって。

 

「何のために、誰のために、どれだけの努力をしてきたのか」

 

それをはっきり語れて、初めて言ってもいい言葉なのかのと。

 

これは写真に限らず、旅だろうと音楽だろうと仕事だろうと同じで。

 

自分自身欠けている部分が多々あるので、年内に整理しておきたい。

 

そんなことをふと思った聖夜なのでした~笑

 

自分が撮った写真もちょっとだけ紹介↓

 

f:id:koncha030:20161225223759j:plain

f:id:koncha030:20161225223802j:plain

f:id:koncha030:20161225223805j:plain

f:id:koncha030:20161225223807j:plain

f:id:koncha030:20161225223810j:plain

 

あっ!そういえば、もうひとつ思ったことありました!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女欲し(ry

Zin fandel 忘年会LIVE(動画あり)

こんばんわ!こんちゃです!(/・ω・)/

 

気づけば今年もあと2週間!!!

 

みなさんはもう今年やり残したことはないですか?

 

僕は割と好き勝手してたので、ぶっちゃけあんまないです(笑)

 

 

さて!

 

昨日はとある忘年会LIVEに参加してきました!

 

f:id:koncha030:20161219235447j:plain

 

人前で歌うのなんていつぶりだろう(;'∀')

 

でも今回何よりも貴重な経験だったのが・・・

 

生バンド演奏!!!

 

現役で音楽活動されている方々にご協力頂いて、生まれて初めてバンド形式で歌わせて頂きました!(*'▽')

 

感想はもう・・・そりゃもう・・・

 

最高に気持ちよかった!!!

 

このブログ限定でLIVE動画upしたので、良かったら見て下さい♪

 

youtu.be

 

歌うのは好きだったけど、残念すぎる音痴野郎だった学生時代。

 

おそらく僕が学生時代の時にカラオケ行ったことがある人がみたらかなり驚くんではないだろうかΣ(゚Д゚)笑

 

自分の中でもだいぶましになった実感ある!(^^)

 

それにここはこうだったな~とか、ここ失敗したな~という反省点を振りかえられるようになったのも成長!!

 

次のライブは3月末!

 

新しい曲でアコギ弾き語りできるよう練習頑張ります!!(*^^)v

関西旅人会 忘年会!

こんばんは!こんちゃです(^-^)/


昨日は…ボーナス支給日でした♪(¥θ¥)


家のタオルを今治タオル(肌触り最高過ぎ)に一新するというプチ贅沢をして、残りは全て世界一周資金に回しました٩( 'ω' )و


出発日は心の中では決めてますが、突飛な出費がない限りお金の心配はなさそうです( ´∀`)



さて!


今日は関西旅人会という団体の忘年会にいってきました!*\(^o^)/*


f:id:koncha030:20161210201027j:plain


その名の通り、関西の旅好きがたくさん集まっている会です!笑


僕が関西旅人会と出会ったのは今年のGW…北海道から大阪に転勤してきて、まだ1ヶ月足らずの頃でした。


北海道にいた時から旅は好きでしたが、身近に旅好きな人がおらず、旅関連のイベントもあまりなかった気がします(´・_・`)


だからこそ、大阪では旅好きな友達を作りたいな〜と考えていた矢先にFacebookで関西旅人会のページを発見!


そこで創立2周年記念のピクニック企画を知り、勢いだけで参加ボタンをポチりました。笑


このイベントがめっちゃ楽しくて、この日を境に頻繁に旅イベントに顔を出すようになりました♪(^O^)



そんな関西旅人会の代表を務めている千尋さん


f:id:koncha030:20161210204449j:plain


旅人界隈では有名なBAR 15minutesのオーナーでもあります!


そんな千尋さんから今日、新たな夢に向かって大阪を離れるため、来年2/3にお店を閉め、関西旅人会の代表も次の代に引き継ぐとの発表がありましたΣ(°_°)


寂しすぎる…(;ω;)


けど、新たな道へ1歩踏み出すのも素敵なこと!


陰ながら応援してます!(*^_^*)


f:id:koncha030:20161210225451j:plain


千尋さんから代表を引き継いだのは、創立当初から関わっている達也くんと瀬戸内旅人会の一員でもあるさとみくん。


関西旅人会をより一層盛り上げていってくれると思います!( ^_^)/


2次会のボウリングが終わった後、別件で抜けてしまいましたが、今頃何人かは千尋さんのお店でテキーラ飲んでんのかな?笑


今日はよき休日だった〜


TABIPPOコンテスト参加者交流会

こんにちわ!こんちゃです(=゚ω゚)ノ

 

昨日はTABIPPOの交流会に行ってきました!

 

f:id:koncha030:20161204005655j:plain

 

今回はDREAM,WORLD,SHINEというTABIPPO主催のコンテスト参加者限定!

 

スタッフの子らも合わせて50人程となかなかの大所帯でした('◇')

 

「旅」というキーワードで集まっているだけあって、旅の話で大盛り上がり♪

 

途中の旅ンゴでは世界一周の絶景日めくりカレンダー頂きました(*^^)v

f:id:koncha030:20161204115408j:plain

f:id:koncha030:20161204114850j:plain

 

毎日これをめくって、気になったところは世界一周のルートに加えたい!(。-`ω-)

 

f:id:koncha030:20161204115655j:plain

 

最後に各コンテスト代表からBackpackFESTA2017に向けて熱い想いが聞けました!

 

最高のイベントにするってよ!詳細はこちら↓

2017.tabippo.net

 

解散後も話足りず・・・2次会行って、見事に終電逃しました(笑)

 

ほんとみんなと一緒に旅したい~ばか騒ぎしたい~~~!!

 

スタッフの子らは最後の追い込み頑張ってください!!(/・ω・)/

 

楽しい時間をありがとうございました~♪(*'▽')