
26歳になりました!

こんばんわ!こんちゃです!(^-^)/


実は今日誕生日なんです!*\(^o^)/*


歳はなんと…26歳( ˙-˙ )


もう完全にアラサーっすね…体力の衰えを日々感じてます(°_°;)


25歳最後の日は、香川県のアートの島、直島をレンタサイクルでのんびり美術館巡り!


「アートってよう分からんな」と感受性のなさを感じた1日でした。笑


まぁでもめでたいめでたい!(*^_^*)



さらっと25歳を振り返ると、、、


とにもかくにも旅をした1年でした!


秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、長野、富山、石川、福井、滋賀、三重、和歌山、鳥取、岡山、島根、山口、香川、徳島、愛媛、高知


これ全部、25歳になってからの1年間で人生初めて訪れた県です…自分でもビックリΣ(O_O)笑


拠点が札幌から大阪に移ったとはいえ、だいぶフットワークが軽くなった気がします٩( 'ω' )و


海外もマレーシア・香港・マカオと少ないながら足を運べました!



んで今日から26歳なわけですが…


”旅と音楽を通じてたくさんの人と繋がる”


そのために自分から動き回りまくる!


そんな1年にしたいなぁと思ってます♪


実際はやりたいこと多岐にわたってるので、細かい目標は項目分けして年始1発目にでもこのブログで宣言します!( ̄^ ̄)ゞ



あと、仮にもこれ世界一周準備ブログなんですが、色々と思うところがあり出発は27歳と決めてます。これは別の記事で想いを書き留めたいなぁ。


とりあえず、これからも変わらずよろしくお願いします( ´∀`)




…チーズケーキうめぇ



f:id:koncha030:20161113230736j:plain


25歳最後の日 香川県 直島にて













猫は癒しの塊

こんばんわ!こんちゃです(^-^)/


最近は仕事が忙しすぎて終電帰宅の毎日で…平日は割と精神削られてます(;ω;)泣


誰か癒してくれぇ…_(┐「ε:)_


…とまぁ、嘆いてもしょうがないので!


とりあえず旅しましょう!!!٩( 'ω' )و 笑


唐突に離島に行きたい衝動に駆られて、たどり着いたのが…


香川県の高松!うどん県!('ω')


GWに四国一周して以来だから半年ぶり!


実は高松駅の近くには高松築港という港があり、そこからいくつかの離島に行けます!(昨日知った。笑)


その中で今回選んだのは、、、


男木島!!!


選んだ理由はただ1つ!


野良猫が多い猫島だってこと(=^ェ^=)


もうね、ほんと猫大好きなんです。笑



今日1日島を回った感想ですが…


猫好きはまじで行った方がいい!!!


うじゃうじゃって言うほど猫が多いわけではないですが、人懐こい猫も多く、しぐさがほんと可愛くて…癒しの塊(´ω`)


島にいるとのんびりゆっくり時間が流れている気がして、ほのぼのしちゃいます( ´ ▽ ` )


猫の写真めっちゃ撮ったけど、今日はその中で個人的ベストショット3をご紹介します♪


f:id:koncha030:20161112233253j:plain


ぐっすりおやすみ中…zzZ


f:id:koncha030:20161112233314j:plain


そーっと追いかけたくなる背中


f:id:koncha030:20161112233336j:plain


見据える先には何があるんだろう



どうだろう、カメラの腕はあがってきてるだろうか。笑


本当であれば男木島に1泊したいところだったけど、問い合わせした宿はどこも満室。。。


当日の宿も決めぬまま、思いつきと勢いだけで旅をすると大抵こういうことになりますのでご注意を( ˙-˙ )


ということで、今は高松のカプセルホテルにいます!


ゆっくり休んで明日も島行くぞ〜〜!!!(^_^)



富山で学生に戻りたくなった話

こんばんわ!こんちゃです٩( 'ω' )و


今日は個人的に言いたいことは最後の5行くらいなので、中間の文章はお好みで読んでください。笑



今週末はGWにヒッチハイクで巡り合ったメンバーで滋賀でコテージ借りてワイワイ!


…の予定でしたが(°_°)


前々日の時点で色々不都合があり、急遽企画は流すことに。笑


さてどうしたもんか…( ˙-˙ )


…と悩んでた時に入って来たある情報が!


「明後日朝一名古屋発でTABIPPO中部の学生スタッフメンバーがイベントのためにヒッチハイクで富山に行くらしい」


ほう…


名古屋からヒッチで富山…


うん、とりあえず行こか!笑


ということで、金曜仕事終わりから直行で名古屋へ('ω')


f:id:koncha030:20161106211220j:plain


適当にネカフェで一夜明かし、学生スタッフの子らと合流していざ富山へ!


東海北陸自動車道をひたすら北上していくのが最短ルートだと思うんだけど、、、


車通りが少ない(´・_・`)


だいぶ苦戦したものの、9時間程でなんとか富山に到着できました!


レンタカー屋のおじさん!心が折れてるの察してくれたご夫婦!ログハウスの建築屋さん!新幹線の車掌さん!


お世話になりました♪(^^)/


f:id:koncha030:20161106211600j:plain


到着後はとりあえずイベントに顔だけ出しに。苦笑


イベント後は富山の観光名所の1つ、環水公園へ!


f:id:koncha030:20161106211709j:plain


ライトアップされた橋がきれいで、赤い糸をモチーフにしたライトが橋の両端まで引かれてます!


さらに橋の両端には糸電話が繋がれていて、会話が出来る!


なんともロマンチックな空間でした…次は彼女と来たいです。笑


イベント自体はそこで解散!\(^o^)/


先月の北陸旅行で使ったスーパー銭湯に向かうつもりでいたけど、学生スタッフの子らが気を使ってくれて同じ宿に泊まれることに!


airbnbという民家を低料金で提供してくれるサービスで取ったらしい宿が、、、


f:id:koncha030:20161106211829j:plain

f:id:koncha030:20161106212029j:plain

f:id:koncha030:20161106212101j:plain

f:id:koncha030:20161106211945j:plain


びっくりするぐらい立派!Σ('o’)


ゆっくりくつろぐことができました(^^)



翌朝起きてからは、みんなで富山をぶらぶら観光!


f:id:koncha030:20161106212515j:plain

f:id:koncha030:20161106212525j:plain

f:id:koncha030:20161106225406j:plain


公園で遊んで、海鮮丼食べて、街並みを眺めながら歩いて。


あっという間に時間が過ぎて、お別れ〜!


楽しい時間が過ごせました♪( ´θ`)



さて、ここからが今日思ったこと!


TABIPPOの学生スタッフが羨ましい!(^o^)


学生だからお金はあまりないかもしれない。


でも


”旅”をキーワードに同じ想いを持った子らが集まって、1つの目標に突き進んで、共に成し遂げる!


そんな経験、なかなかできないし、そこで出来た繋がりは一生もんの宝だと思う!


社会人になってから旅の魅力に気づいた俺は、学生のうちにそういった関係は築いてこれなかった。だからこそ、これからもっともっと旅を通じていろんな人と関わっていきたい!!出来ることなら来年TABIPPOのスタッフやりたいくらい!(´-`)笑


どれだけ頑張っても過ぎた時間は返ってこないから、1日1日を大切に精一杯楽しんで生きていきたい!( ̄^ ̄)


学生さんは自由な時間がたくさんあるうちにぜひ色んなところへ、家族とでも、友達とでも、1人でもいいので旅してみてください♪


ドイツ旅大学!

こんにちわ!こんちゃです♪٩( 'ω' )و


本当は今日有給使って4連休にするつもりだったんですが、仕事が捌ききれずあえなく出社中…(×ω×)苦笑


ちょっと更新遅れましたが、先週末はTABIPPOの旅大学で京都の宇田野ユースホステルでドイツについて学ぶ、1泊2日の合宿に参加してきました♪( ´θ`)


参加前のドイツのイメージは

・ソーセージ美味しそう

・ビールが美味しいらしい(自分はお酒×)

・オシャレな街が多そう


くらいだったかな?


初日はドイツを実際旅をしたことのある南まいさんや篠原輝一さん、ドイツ観光局の方、ユースホステルの方、ユールトレイルの方など様々な角度からドイツについて教えて頂きました!(^-^)/


その後は、ドイツの旅動画の企画を計画するグループワーク!


あーでもない、こーでもないと意見をいい合っていきながら仲良くなって!


他のグループに混じって深夜3時過ぎまで語り合って!


2日目はグループワークの発表の後、中庭でどんちゃん騒ぎ♪( ´▽`)



ドイツビールを飲んで!



ソーセージ食べて!



楽しいひと時を過ごせました♪


あードイツ行きたい!!!


新たにできた繋がりも大切にして行きたいな!(^O^)


さて、午後も仕事頑張りますかー!


桃太郎だけじゃなかった岡山県!

こんばんわ!こんちゃです!٩( 'ω' )و

 

今日は中国地方最後の未踏の地…

 

岡山県に行って来ました!\(^o^)/

 

相変わらず前情報は全くなし(笑)

 

岡山と聞いて思いつくのは…

 

f:id:koncha030:20161023230939p:plain

 

桃太郎!(お供が増えてる…?)

 

でも・・・岡山県!桃太郎だけじゃなかった!

 

個人的に魅力に感じたのは次の3点っ!( ^_^)/

 

①美しい景観に心が癒される

 

日本三大庭園にも選ばれている後楽園

f:id:koncha030:20161023231423p:plain

f:id:koncha030:20161023231610p:plain

f:id:koncha030:20161023231550p:plain

庭園内はゆったりした時間が流れていてほのぼの〜( ´ω`)

 

②歴史を感じられる街並み

 

倉敷の美観地区

f:id:koncha030:20161023231930p:plain

f:id:koncha030:20161023232004p:plain

f:id:koncha030:20161023232043p:plain

文字通りの古き良き日本。これからも残し続けて欲しいな〜。

 

②他ではなかなか食べれない美味しいグルメ

 

タマちゃん カキオコ

f:id:koncha030:20161023232637p:plain

中に溢れんばかりの牡蠣!海のミルク最高♪(´ε` )

 

名代とんかつ かっぱ

f:id:koncha030:20161023232529p:plain

とんかつにかかってるのはデミグラスソース!珍しい!!Σ(°o°)

 

 

日帰りで時間に追われる場面もあったけど、結構楽しめた(*^^*)

 

これで中国地方も無事制覇!!!(≧∇≦)v

 

f:id:koncha030:20161023233638p:plain

 

目に見えて日本制覇が見えてきたな〜♪( ´▽`)

 

んではでは、明日からまた仕事がんばりますかね〜〜〜 

気づいたら、無人島にいた

こんばんわ!こんちゃです!( ´θ`)

 

今週はいつもより仕事が立て込み・・・

 

終電帰宅で休日を迎えましたε-(´∀`; )

 

「もう明日は昼まで寝てよう・・・」

 

そう思ってたんだけど、目が覚めたら

 

めっちゃ晴れてる!\(^o^)/

 

これは、家でゴロゴロしてるのはもったいない!!

 

バックパックに雑に荷物を詰めて向かった先は・・・

 

和歌山県にある無人島、友ヶ島

 

「まるでラピュタの世界みたい!」と口コミが広がっているようで、前々から一度行きたいと思ってました( ^_^)/

 

何枚か写真撮ってきたけど、ラピュタ的な雰囲気伝わるかな?

 

f:id:koncha030:20161016191321j:plain

 

f:id:koncha030:20161016192109j:plain

 

f:id:koncha030:20161016192154j:plain

 

f:id:koncha030:20161016192233j:plain

 

第二次世界大戦中、日本本土を守る為の要塞の島だったのだとか。

 

地下にも入ってきましたが・・・結構暗くて怖いです(((°_°)))

 

 

島にはキャンプ場もあり、無料で利用できます!

 

f:id:koncha030:20161016194320j:plain

 

f:id:koncha030:20161016194619j:plain

 

f:id:koncha030:20161016194717j:plain

 

キャンプ場の目の前が海になっていて、モリで食料調達されている方も!

 

大自然の中でゆったり過ごしてるとほんと癒される〜(*^^*)

 

 

実は和歌山県、今回初上陸!

 

ということで・・・

 

f:id:koncha030:20161016201145j:plain

 

47都道府県制覇も残り8県に!

 

距離的に次は岡山県かな?きびだんご〜〜〜!

北陸気まま旅で感じた3つのこと

こんばんわ!こんちゃです!( ^_^)/

 

3連休、みなさんはどう過ごされましたか?

 

僕はJRのフリーきっぷで気ままにぶらぶらしてました♪(´ε` )

 

行ったのは初めての北陸、福井・石川・富山!

 

さらに足を伸ばして新潟の佐渡島まで!

 

今日は今回の旅で感じた3つのことを書き留めておこうと思います!

 

 

1.自分の目で見て、肌で感じるからこそ価値がある

 

f:id:koncha030:20161010222511j:plain

 

現代はネット社会が進んで、今や情報が溢れかえっています。

 

そのため、調べたら大体のことはわかった気になれます。

 

しかし、所詮ネット。

 

佐渡島の海岸沿いを自転車で風を切りながら走る爽快感。

 

PCとにらめっこしても決して味わえないと思えませんか?

 

 

2.本当にやりたいことは言い訳なんて出てこない

 

f:id:koncha030:20161010223321j:plain

 

学生は”お金がないから”

 

社会人は”時間がないから”

 

老後は”体力がないから”

 

できない理由を掲げても、何の解決にもならないなと。

 

お金がなけりゃ働けばいいし

 

時間は誰一人例外なく一日24時間だし

 

体力がないならゆっくり時間とお金をかけて楽しめばいい。

 

できない理由を考えるより、どうやったらできるかに頭を使いたい!

 

 

3.一人旅は楽しい!でもグループ旅も楽しい!

 

f:id:koncha030:20161010225304j:plain

 

一人旅には誰にも何にも縛られない自由があります。

 

何をしてもいいし、何もしなくてもいい。

 

僕はこの気ままな感じがすごく好きで、よく一人旅をします。

 

けどね・・・

 

やっぱりみんなでワイワイするのも好きなんだよな〜♪( ´θ`)ノ

 

思い出を「共有」できるのは、グループ旅ならでは!

 

ねえ、そこの君。一緒にどっか行かない?笑

 

 

というわけで、今週も楽しい週末でした!( ´ ▽ ` )ノ

 

訪れた都道府県も今回4県行ったことで38/47県に!

 

f:id:koncha030:20161010231410j:plain

 

とうとう一桁!日本制覇もカウントダウンだな!(*^^*)

 

明日からまたお仕事がんばりまーす!