
こんちゃ、ライブするってよ!?

こんばんわ!こんちゃです!('◇')ゞ


今日はさっそく本題っ!


1つ告知をさせて下さい!!!(/・ω・)/


 

f:id:koncha030:20170312234359j:plain

 

来週の3/25(土)、ライブに出ます!!



これね、半年に1回開催される通っている音楽スクール主催のライブなんです(*'▽')


大阪に転勤してきてちょうど1年経ったし・・・数少ない晴れ姿です!


是非一人でも多くの友達に来て欲しい!


しかも、しかもね?




僕、トリなんですよ(゚Д゚;)





バードじゃないよ!?ラストだよ~~~大役だよおおおおお(*_*;)

いまから緊張がががががが・・・(((-ω-)))苦笑



予定が合う方、精一杯歌うので是非勇姿を見守りに来てください(;人;)

14:30からライブスタートですが、僕の出番は18時前後の予定('ω')

料金は500円+1D。立地が良くアクセスも非常にしやすい会場です!





と、いうわけで今週の3連休は最後の追い込みです~~~~

 

頑張るぞおおおおおおおおおおお!\(-o-)/

 

 

学生ドリプラ大阪2016に参加して感じたこと

こんばんわ!こんちゃです!( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はあるイベントに参加してきたので、その感想を書いていきます!

 

そのイベントとは・・・

 

f:id:koncha030:20170305213638j:plain

 

通称「学生ドリプラ」

 

学生が夢を語り

その夢の実現に向けて

挑戦していける社会を創る

 

そんな趣旨のプレゼン大会とのこと!

 

昨年のGWにヒッチハイクで出会った子が実行委員をやっていたのと、最近自分の夢について考える時間を取れていなかったので、刺激をもらえればと思って参加させてもらいました( ^_^)/

 

4名の方のプレゼン聴いて、それぞれから熱い想いが伝わってきました(o^^o)

 

個人的に羨ましいな〜と思うのは、大学生のうちに自分の夢と向き合うきっかけを掴み、それを発信する機会があるということ。

 

いまでこそ僕にも夢はありますが、大学生時代は就活が始まるまでそんなこと考えたこともありませんでした。

 

そんなわけで、今回は投票させて頂いた2名について少しコメント!

 

感動大賞

・置田菜絵さん(@nae_soccer2)

〔プレゼン内容〕

一人一人に合った靴を履いてもらいたい

〜コメント〜

靴に対しての考え方を変えてくれたプレゼンでした!

ぜひ世界一周に履いていく靴を一緒に選んでもらいたいです♪( ´▽`)

 

共感大賞

・永管直季さん(@raduveroor)

〔プレゼン内容〕

本当にやりたいことが見つかり、それが叶う職業に就ける"夢cafe"

〜コメント〜

僕自身も就活コンサルを1年程やっていましたが、本当にやりたいことを一緒に見つられた時の喜びは感慨深いものがあります!ぜひ夢cafeができたら足を運びたいと思います♪

 

 

最後に、学生ドリプラに参加して感じたこと。

 

それは・・・

 

”自分の意思を大切に生きていこう”ということ。

 

周りからすごいと思われたい。

 

他人から羨ましがってもらいたい。

 

僕はそんな欲求に踊らされて、何度か道を誤ってきました。

 

でも、自分の夢を語った今日のプレゼンターの方々からは

 

自分の意思>>>他人の評価

 

こんな印象を受けました。

 

夢を叶える第一歩は、何が夢なのかを決めること。

 

その選択は、絶対に他人の評価任せにしない。

 

きっと、今日のプレゼンターの方々は想いを形にできると思います!

 

 

ちなみに今の僕の夢は「世界中を旅すること」

 

これからいろんな人と夢を語り合える機会を増やしていこ〜o(`ω´ )o

TABIPPO 世界一周ゼミ交流会

こんばんわ!こんちゃです(^-^)/


ただいま新横浜→新大阪への新幹線の中です〜〜。


今週末は久々にTABIPPOの代々木オフィスにお邪魔してきました♪( ´θ`)


その理由が…


世界一周ゼミ第1期〜第5期生交流会!!!


僕は2期生ですが、今まで他期生との交流があまりなかったので、当日迎えるのをかなり楽しみにしてました*\(^o^)/*


30人近く集まったメンバーは世界一周から帰って来た人や来月から出発する人、遅くとも2年以内には世界一周に旅立つ人たち∑(゚Д゚)


まぁ世界一周ゼミのメンバーなんだから当たり前といえば当たり前の話ですが…なんかもう異様な空間でした。笑


自分のやりたいことを語り合ったり、不安に思うことへアドバイスを出し合ったり、非常に楽しい時間を過ごせました(๑˃̵ᴗ˂̵)


5期生はまさにゼミの真っ最中で、近日6期生の募集も開始されるとのことです!


世界一周ゼミに参加しようか迷ってる方、参加してみた本音を聞きたいという方は個人的にコンタクト取って頂ければと思います♪


僕と同じタイミングで出発する人も何人かいたので、世界のどこかでまた会えたら嬉しいな〜(^O^)


f:id:koncha030:20170219192221j:plain

ナオトインティライミの決断

おひさしぶりです!こんちゃです(^-^)/

 

今月はだいぶ仕事に体力的にも精神的にもやられっぱなしの1ヶ月でした(°_°)

 

早くひと山越えたいですが、まだまだ先は長そうです…_(┐「ε×)_

 

 

さて本題。

 

今朝通勤中にiPhoneをいじっていたら、ある記事を見かけて驚きました∑(゚Д゚)

 

それも僕が海外に興味を持つきっかけをくれた、ナオトインティライミのブログで。

 

ameblo.jp

 

 

「親愛なるファン・インティライミの皆様へ」というタイトルで始まるその記事に書かれていたのは…

 

『少しの間、旅に出ます。』

 

なんと。どうやら数ヶ月ほど表舞台では活動せず、海外を旅しながら原点に立ち返るようです。

 

音楽を追いかけるつもりが、いつの間にか追いかけられていた。

 

全力で駆け抜けていたからこそ、そういう状況になったんだろうな。。。

 

何かに行き詰ったときほど、旅は何か答えをくれる気がします。

 

しばらくライブで見られないのは少し寂しいですが、一回りも二回りも魅力的な男になって帰ってくるでしょう!笑

 

f:id:koncha030:20170201000919j:plain

 

あ~~~旅に出たい。

2017年、僕はこう生きる

あけおめです!こんちゃです!(=゚ω゚)ノ
 
遅ればせながらのご挨拶にはなりましたが、昨年はたくさんの方々にお世話になりました!('◇')ゞ
 
今年もよろしくお願い致します♪(*'▽')
 
 
さて、今日は年始1発目にふさわしく・・・
 
2017年の抱負

 

について考えてみました!(/・ω・)/

 

一言で言うとずばり!

 

”世界一周を見据えた1年にする”


これに尽きます。

 

いつか世界一周してみたい!

 

これくらいの想いだったら、別にできなくてもあまり後悔しないのかもしれません。

 

でも、僕がいま一番恐れるのは

 

「世界一周してみたかったなぁ・・・」と思いながら最期の日を迎えること。

 

 そんなの死んでも死に切れません。

 

だから、決めました。

 

<出発日>

2018年4月1日(日)

 

前倒しも後ろ倒しもなし。そこはぶれない、ぶらさない。

 

実はこの日にこだわる理由があります。それは、、、

 

生誕10000日目!!!

 

 こんな区切りのいい日、逃す理由がありません。笑

 

期限が決まれば、あとはそこに向かってできることを頑張るのみ!( `ー´)ノ

 

今月は「世界一周後、自分の時間をより多く確保できるライフスタイル」について多くの思考時間を費やしたいと思ってます!_(:3」∠)_

 

それとは別に、今年力をいれたいと思っているのが次の8項目。

 

・英語

・ダイエット

・貯金

・歌

・ギター

・ブログ

・一眼レフ

・人脈

 

この8項目については、別記事でどう取り組んでいくかまとめたいな!
 
ではでは、今年も楽しんでこ~~~\(^o^)/
 
f:id:koncha030:20170105235130j:plain
 

旅名人の九州満喫きっぷでひとり旅③

こんばんわ!こんちゃです!\( 'ω')/


今年も残すところあと僅か!!


九州巡りも今日で終わりです!


[今日のダイジェスト]


長崎

福砂屋のカステラ!うまっ!

f:id:koncha030:20161231213215j:plain



佐世保

ビッグマンの佐世保バーガー!うまっ!

f:id:koncha030:20161231213433j:plain


佐賀

公園でギターじゃかじゃかした!うまっ(?)

f:id:koncha030:20161231213532j:plain


福岡

キャナルでとんこつラーメンうまっ!

f:id:koncha030:20161231213737j:plain


これからベイサイドプレイス博多で年越し!!*\(^o^)/*


きっぷ代もざっくり2万円分くらい移動できたので、元は取れた!


旅名人の九州満喫きっぷ利用価値ありです◎



明日新年の抱負をこのブログに書きとめようと思ってます!


宣言した方が達成は確実にしやすいしね!


それでは、良いお年を!!!\( 'ω')/




旅名人の九州満喫きっぷでひとり旅②

こんばんわ!こんちゃです(^O^)


昨日に引き続き、今日の九州旅をざっくり振り返り!



運良く(?)朝7時前に目が覚めたので、熊本に向かうべく大分駅へ!


大分⇆熊本間は本来豊肥線ってのが走っているらしいんだけど、今は地震の影響で土石流で線路が埋まってしまって熊本まで行けないとのこと(昨日知った)


ということで、遠回りですが昨日行った由布院経由で熊本へ!


f:id:koncha030:20161230222915j:plain


はい到着〜!


約6時間電車の中でしたが、来年の抱負なんかをぼけ〜っと考えてたら意外とあっという間でした( 'Θ' )


でも朝から何も食べておらず腹ペコ!


熊本と言ったら…熊本ラーメン!!かな!!


ということで熊本ラーメン専門店へ٩( 'ω' )و


f:id:koncha030:20161230211025j:plain


黒亭というお店!14時回ってたのにこの行列(°_°)


f:id:koncha030:20161230222813j:plain


寒い中並んでもらっているからと、ホッカイロを配ってくれた店主にちょっと感動( ; _ ; )


f:id:koncha030:20161230211256j:plain


色に似合わずあっさり系のとんこつ!


うんまかった〜〜♪( ´θ`)


その後、よさげな長崎のゲストハウスにTELしてラス1の寝床を確保\( 'ω')/


熊本駅周辺を散策後、バスに乗って熊本港へ!


フェリー使って長崎の島原港までワープしました(今回のフリーきっぷでは乗れません×)


島原港から電車に揺られること2時間…


f:id:koncha030:20161230225331j:plain


とりあえず今日お世話になるゲストハウスへ


f:id:koncha030:20161230225910j:plain


f:id:koncha030:20161230230105j:plain


荷物を置いて、身軽になったところで晩飯何にするか調べていたら気になる検索ワードが…!


「長崎 名物 一口餃子」


初耳なんですけど?!


餃子好きとして食べないわけにはっ!!!


f:id:koncha030:20161230230801j:plain

f:id:koncha030:20161230230822j:plain


f:id:koncha030:20161230230848j:plain

f:id:koncha030:20161230230919j:plain

f:id:koncha030:20161230231402j:plain


結果勢いで2店舗ハシゴしてしまった(^人^)


宝雲亭にいるベトナムからの留学生の子らがめっちゃいいキャラしてるので、機会があればぜひ一度食べに行ってみて下さい!笑


昨日は温泉三昧!今日は餃子三昧!


明日は何三昧の日になるんかな〜楽しみ( 'ω')